焦ることはない

恋愛経験はあまりない方です。今までの交際人数は4人です。 チャラいタイプが好きなようで、見る目もないです。 理想を抱きすぎてしまい、失敗ばかりでした。 彼氏は友達を優先して、私は二の次。私が相手に大好き大好きと表現したてしまうので、彼氏は安心しきってしまう、というパターンです。 周りからも『それでいいの?』と心配されていました。 現在は優しい人と結婚して、これ以上の相手はいないとも思います。 それは今までの経験のおかげだと思っています。 今では、恋愛経験は片思いや憧れも含むと思うようになってきました。 相手を思うことで人に優しくなれたり、挫折から這い上がったり色々な経験できます。 それが生きてく上で必要だから。若いうちはどんどん恋をするべきですね! 焦ることはない、ということ。 周りに彼氏彼女がいるから、経験がないから、と焦って無理して自分を変える必要はないんだと思ってます。 そんなに好きじゃなくても付き合っても辛いだけ。 それも結果論ですが、もっと大きな心でいれば、また違う恋愛経験ができて成長できたかなと思います。 前科調査探偵