2015年1月

すでに...

すでに...

(公開: 2015年1月22日 (木))

小学校に通う息子の冬休みにあわせ、年末年始を私の実家で過ごすことに。例年、冬休みは主人の実家に帰省することが多いので、私も久しぶりにリラックスできます(笑)。寝正月、お正月太り...。すでに始まっています。実家ではありますが、やはり一度出た家なので、好き勝手するわけにもいきません。自分の家だと、あれもこれも...と、しなくてはいけないことが山のようにあります。母が、いつも頑張ってるのだからゆっくり出来るときはそうしなさいと言うので、甘えてコタツ虫。ブクブク太ってきております。シルキーカバー お得ドットコム

兄弟への嫉妬が家出の理由です。

兄弟への嫉妬が家出の理由です。

(公開: 2015年1月19日 (月))

私には兄がいるのですが、いつも親は兄をひいきしているように感じることがありました。子供の頃の事なので些細なことなのですが、どうして私が怒られてお兄ちゃんは怒られないの?って不満でした。親は年を取ると兄と同居することになるので、今から大事にするのだろうって子供心にもマセタ考えをしたものです。悔しいやら悲しいやらで家出をしてやろうかと思ったことがあります。結局玄関から出て、家の裏で少し時間を潰して帰ったのですが、今、自分の子供も同じように家出モドキをしているのを見ると不思議な感じがします。 息子 行方不明

プロポーズでサプライズを考えたら

プロポーズでサプライズを考えたら

(公開: 2015年1月18日 (日))

プロポーズでサプライズを考えたら、

こういうのはどうでしょうか。

http://www.penebakerent.com/flashmobpropose/

 

アイデアとしては面白いと思うのですが、

問題は実現する事が出来るかです。

 

気になる部分はいろいろとあるのですが、

調べてみると、やってみたくなってきます。

 

とりあえず、もう少し情報を集めてみたいと思います。

公開されている動画とか、

いろいろと参考になりそうなものはあります。

そういうのを見て、考えてみたいと思います。

 

参照:www.wanpug.com/illust/illust3886.png


焦ることはない

焦ることはない

(公開: 2015年1月17日 (土))

恋愛経験はあまりない方です。今までの交際人数は4人です。 チャラいタイプが好きなようで、見る目もないです。 理想を抱きすぎてしまい、失敗ばかりでした。 彼氏は友達を優先して、私は二の次。私が相手に大好き大好きと表現したてしまうので、彼氏は安心しきってしまう、というパターンです。 周りからも『それでいいの?』と心配されていました。 現在は優しい人と結婚して、これ以上の相手はいないとも思います。 それは今までの経験のおかげだと思っています。 今では、恋愛経験は片思いや憧れも含むと思うようになってきました。 相手を思うことで人に優しくなれたり、挫折から這い上がったり色々な経験できます。 それが生きてく上で必要だから。若いうちはどんどん恋をするべきですね! 焦ることはない、ということ。 周りに彼氏彼女がいるから、経験がないから、と焦って無理して自分を変える必要はないんだと思ってます。 そんなに好きじゃなくても付き合っても辛いだけ。 それも結果論ですが、もっと大きな心でいれば、また違う恋愛経験ができて成長できたかなと思います。 前科調査探偵

よく効く私の便秘解消法

よく効く私の便秘解消法

(公開: 2015年1月16日 (金))

私はこれといって特に気を付けていた訳ではないが、普段便秘とはとても無縁な生活をしていた。

一日に2,3度トイレに行くこともあり、便秘に悩んでる友人から羨ましがられたことが何度もある。

しかし、20代半ばをすぎ体質が変わったのか、月に1回は便秘をするようになった。

そんな私が便秘解消のために試してみたのがココアだ。

子どもの頃ココアが大好きで毎朝飲んでいた。

その頃は特に意識していなかったが、今考えるとココアを飲むとその1,2時間後には必ず便意をもよおしていた。

そのことを思い出し試してみたところ、案の定数時間後には便意をもよおした。

これは便秘に悩まされ、お腹が痛くてしょうがないと言っていた友人にも勧めたところ、その数時間後にはスッキリしていたのでかなり効果があると感じる。

またその他にも、辛い食べ物を食べると腸の働きがよくなり、辛い鍋料理を食べた帰りに便意をもよおすこともあった。

また少し変わった方法かもしれないが、食べ放題に行くというのも私の中でとても効果のある方法だ。

食べ放題でお腹いっぱい食べることで腸の中が満タンになり、便を押し出す。

様々な方法がある中で、実はこれが一番の解決方法だと私は感じる。

腸内環境正常化

仕事でやる気がでない時

仕事でやる気がでない時

(公開: 2015年1月14日 (水))

仕事をしていて、どうしてもやる気がでない時があります。そんな時は、無理をしない方が良いと思います。そんな時に無理をして仕事をがんばっても、ろくな結果が出ないような気がします。そんなやる気が出ない時は、机の整理やメールの整理等単純な作業をする、あるいは、思いきって休むなどで、調子がもどるまでまった方が良いと思います。人間は機械ではないので、調子の悪い時も必ずあると思います。そんな「やる気がでない時間」も有効に使いたいものです。酵素 購入 店舗

体臭次第で素晴らしさは大きく変わる

体臭次第で素晴らしさは大きく変わる

(公開: 2015年1月14日 (水))

体臭にもいろんな種類がある。

汗臭い体臭、わきが、洗剤などと混ざった体臭。

すべての共通点は、自分自身では気づきにくいということだ。

匂いは部屋にも充満するので、臭いだけで印象が悪くなってしまう。

どんなにかっこいい人でも臭かったら魅力は半減してしまうし、逆にいい匂いがする異性は魅力を感じてしまう。

体臭を軽減するのには対策がある。

シャンプーやボディソープ類を自分にあったものを使うことだ。

加齢臭がしそうな年齢や、汗対策などたくさんのシャンプーもある。

少し高いなと感じるモノを使うべきだと考える。

それで匂いがなくなるなら安い自己投資だ。

適度な運動も大切である。

定期的に汗をかくことで軽減される。

一番大切なことは、自分自身が異臭を発しているのではないのかと疑うことだ。

自分自身を客観的に観ることは体臭に限らず、あらゆることにおいて、大切なことだと私は考える。

体臭に限らず世の中の様々な事象を自分に当てはめてみると以外と該当することが多いかもしれない。

今は臭い対処グッズが豊富

北国では冬に家が悲鳴を上げます。

北国では冬に家が悲鳴を上げます。

(公開: 2015年1月14日 (水))

もう冬も真っ盛り。北国ではこの時期一面雪だらけです。

そんな時に辛いのが、「雪かき」。これをちょっとでもサボると、すぐに家は悲鳴をあげます。

酷い時は屋根が倒壊したり、それでなくともいえ自体が雪の重みで歪んでしまう事も。友人の家なんて歪みがひどくて、「ビックリハウス」の中にいるみたいな空間の部屋が有ったり。

だから、そういう状況にならない為にも、おすすめなリフォーム情報を参考に夏に大改築を行いました!

すると雪かきの手間が大分軽減されて、今年の冬は結構楽ちんです♪

人間の知恵って素晴らしいな~って心から感じています!


フラッシュモブ動画を見て感動

フラッシュモブ動画を見て感動

(公開: 2015年1月12日 (月))

感動のフラッシュモブ動画と言うのを見て、

本当に感動してしまいました。

ちょっと普通の人の拙い感じとかが

また良いなと思ってしまいました。

 

こういう感動があるから、

フラッシュモブは人気があるんだなと思いました。

なかなか日常的に出来る事ではありませんので、

結婚式とか、プロポーズとか、

日常とはまた違った雰囲気の中だから出来る事なのかなと思いました。

 

限られた時にしか出来ない事を

より特別に出来るというのは良いんだなと思いました。

 

参照:azukichi.net/img/music/onpu364.jpg


結婚後に負債が発覚、結局離婚に至った友人の話

結婚後に負債が発覚、結局離婚に至った友人の話

(公開: 2015年1月11日 (日))

私の友人に結婚して1年以内に離婚した人がいます。 相手はとある会社の社長の息子で、いずれ彼が会社を継いで次期社長になる予定だという話でした。 相手と友人はお見合い結婚で「いい縁談があってよかった、これで我が家も安泰だ」と友人・親族ともに大喜びだったのですが 結婚して同居後に多額の負債があることが発覚したのです。 「こんなはずじゃなかった」と友人は大激怒し、見合い話を持ってきた遠縁とも大喧嘩し、半年後には別居。 結局離婚しましたが、慰謝料請求などかなりもめたそうです。 証拠は携帯電話!浮気エピソード
1  2 2